オオサカジン

グルメ グルメ   | 貝塚市

新規登録ログインヘルプ



2011年01月20日

「声」

「声」

こんばんは、テラマエです。

2011年も残り347日。

今日も比較的寒さがマシな一日でしたね。

先ほど、夜のニュース番組「ZERO」にて
出演していた星野監督のお話にすごく共感を得ました。

今、プロ野球界は基礎ができていない。
その基礎とは・・・・
技術面でなく、内面の部分。

「声を出す」「動く」

技術以前の基礎中の基礎ですね。
野球はもちろんのことスポーツ経験がある人ならわかると思うのですが、
まずは「声を出す」ことから全てが始まったのではないでしょうか。

これはどの業界にも言えることではないかと思いました。

僕が勤める飲食・接客業界で言えば、
「いらっしゃいませ」
「ありがとうございます」

笑顔で元気よく言えるかどうか。
基礎中の基礎でありますが、本当に大切な事だと改めて思いました。

明日からまた初心に戻り、
元気に営業してまいります。

ありがとうございます
感謝

Posted by テラマエ  at 00:04 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。